Entries



ぼんぼりで遊ぶれなさん

だいぶ久しぶりの更新になってしまいました

マイペースに楽しく続けていきたいと思います

れなちゃんは19日で8ヶ月を迎え、体重も3.1キロになり、3キロ越えに突入

した模様です。リボンにぼんぼりを結びつけ、遊んだ時の様子を、

今日はお届けします

ぼんぼん1
このオモチャもれなちゃんになかなか好評で、れなちゃんの激しい動きを

がんばって写真に撮ってみました

ぼんぼん2

野球選手のようです。すごい守備です。

ぼんぼん3
取れなくても取れなくても、くらいついていきます。

ぼんぼん4

そして、あけっぱなしにしていたTVボードの扉に頭を激しくぶつける

アクシデントも・・・

ぼんぼん5
しかし、すぐに復帰して、飛びます!
ぼんぼん7
飛びます!
ぼんぼん8
光へ向かって!!!
ぼんぼん6

そして、ぼんぼりを自分のものにしたときは、満足げな表情です

れな 「おかあちゃん、もっとれなのブログ、マメに更新したほうがいいと思うニャよ・・・」

ぼんぼん9

「やる気あるニャか・・・

「う、うん・・・・・」




カゴ猫レナさん

食卓にみかんをいれたカゴを置いてたのですが、
全部みかんを食べて、カゴが空になったとたん
れなちゃんが・・・

かごねこ2
「このカゴ前から興味あったんだけど・・・」

かごねこ3
「入ってみたら、サイズもあたちにピッタリ・・・」


かごねこ1

ゆ~らゆ~ら♪らんらんらん♪

少し重心が不安定なカゴだったので、れなさんは微かに
ゆれながらカゴ乗りを楽しんでいました

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
ランキングに参加してみました!ぽちっと応援よろしくお願いします

ダニ・ノミよけ



やあレナ今日は、ノミダニ除けをやるからね

めぱち


「なんのことにゃ??」

背中に付けるあれのことだよ
先月は病院でやったけど、今月は家でやるよ

「あれ毛がつんつんするからきらいなんだけどにゃ~」

いいからこっち来なさい

「しょうがないにゃ~」



ダニ2


「はやくおわらせてね!!」

わかったよ。
ほれほれ、ここなら舐められまい

「う~、う~~」



ダニ1


「やっぱりイヤにゃーー」

あ、こら待て!!



そんなわけで無事(?)投与も終了しました。

室内飼いでも一応毎月やったほうがいいみたいですね。



れなちゃん、今日はシャンプーですよ~♪

「れなちゃん、おはよう!」
「おはようニャ、お母ちゃん」

シャンプー1

寝起きのれなちゃんです
今日はシャンプーの日だなんてことは露知らず・・・

シャンプー10

もりもり朝ごはんを食べてます

避妊手術後のはじめてのシャンプー
最近は寒いので、風邪ひいちゃうかな?シャンプータオルでもいいかな?
とも思ったのですが、今年最後に洗っておこうと思いました

まずはシャンプーセットを用意して・・・
シャンプー4
手早くすませるために、トリートメントインシャンプーを使っています
(人間のシャンプーより高い
そして、バスタオルとドライヤーに、れなちゃんをおびきよせるためれなちゃん
の好きなぼんぼんの髪ゴムを用意です

シャンプー2

こないだまで使っていた猫トイレにお湯を溜めて・・・

「れなちゃ~~~~ん、シャンプーですよ~~~~

「ニャニャニャニャニャーーーー

シャンプー9
れなちゃん眺めてはいるものの、シャンプーにはイヤな思い出があるのか、
浴室に入ろうとしません・・・猫さんは頭がいいですね・・・

しかたないので、おもちゃでいっぱい遊んでからおびきよせて、
かけ湯からスタートしました

今までシャンプーのときはすごいパニックになってたのですが、
今回はかけ湯でもパニックにならずに、少ししか鳴きませんでした
「れなちゃんえらいね~~~」と沢山声をかけてあげながら、
いい流れに乗って、シャンプーして、シャワーで洗い流しました

途中ときどき肩にしがみついてきたり、肩にのってきたりしたけれど、
今までで一番落ち着いてシャンプーできたので、れなちゃんだいぶ
シャンプーに慣れてきたのかな

シャンプー8

シャンプーした後は毎度ハリネズミ状態です

風邪をひかないように、ドライヤーで丁寧に乾かして・・・

シャンプー13

そして、れなちゃん独自の入念なセルフケアです

  はむはむペロペロはむはむペロペロ

シャンプー14

本当に猫さんは体が柔らかい・・・


シャンプー12


「おかあちゃん、れな綺麗になったかしらニャ??」

「うん、綺麗な毛並みになったよ~

ツヤツヤふわふわで触り心地もバツグンだよ~~


シャンプー5

「疲れたけど、これで気持ちよく年が越せるニャ~~~~

「れなちゃんおつかれさまでした~~~

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
ランキングに参加してみました!ぽちっとよろしくお願いします

シューティングスター破壊・・・!

今日も寒かったですね・・・寒いのは本当に苦手です

ブログを毎日更新したり、何年も続けている方、本当に尊敬します
毎日書くって大変ですよね。。。
飽きっぽいレナ母なもので、マイペースにいきたいと思います
細々とおつきあいくださいませ

れなちゃんに買ってあげたシューティングスターというおもちゃなのですが、、、
とても気に入ってくれたようです
キラキラと光るリボンとほわほわボンボンが好きみたいです

シューティングスターあそび2

がしかし、これ、最初はハイハイって感じで遊んでいたのですが、だんだん
飼い主の方が楽しくなってきてしまって・・・・

破壊シューティングスター
激しく遊びすぎたのでしょうか??w
どんどんボキボキ折れてしまいました・・・(4回折れました・・・)
リボンも何本か取れちゃいました。。。
短いシューティングスター
こんなに短くなっちゃいましたあはははは
でもめげずに遊び続けてます
シューティングスターあそび
「ほいっ、ほいっ、れなちゃ~~~ん
「ニャーーーー(仕方ない、お母しゃんと遊んであげよう・・・)」

れ、れなちゃん・・・大人やん・・・・・アリガトウ

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
ランキングに参加してみました!ぽちっとよろしくお願いします

背筋&あんよぴーん!!

本当に毎日寒くて嫌になっちゃいますね
今年はれな父のもみじの盆栽が綺麗に色付いて、
れな父はよろこんでおります

そして、今日は植物の植木鉢を利用してストレッチする
レナさんを、れな父が撮りました

背筋ぴんれなさん
 みろ~~~んって感じです。
めっちゃ伸びてます!すごいよレナさん!

それから、避妊手術後のおなかをチェックしようと
れな父がひざの上にれなちゃんをのせてみたら、
脚をぱっかーん&ぴーーんっと伸ばしてました・・・
あんよぴーん
なんだこれは~~~って夫婦で笑いました
れなちゃん、おもしろリアクションありがとう
おなかもだんだんと産毛が生えてきました!
よかったね、レナちゃん

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
ランキングに参加してみました!ぽちっとよろしくお願いします

カワイイおててとブルーの瞳

今日は昼間、いつものようにソファーの上でくつろぐ
れなちゃんのおててがカワイイなぁと思ったので、
写真を撮ってみました


おててカワイイ3
おててれな2
ブルーアイれなさん


写真だと瞳の色がブルーに写るのですが、もう少しグリーンです
まわりの黄色い部分は大人になるとなくなるのかな・・・??

猫さんのおてて、ちょこんとしてて、とっても可愛いなぁ、
見ているだけで癒されます・・・

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
ランキングに参加してみました!ぽちっとよろしくお願いします

今日のれなさん

れなさん、今日もいつものように元気な1日です

猫さんのあんよって可愛いですよね
あんよ1
猫さんを飼うまで、後ろ足が常に背伸びしてるような状態になっている
ってことを知りませんでした

テレビの後ろに隠れてるれなさんのあんよ、可愛いなぁと思って
見ていたら・・・
あんよ2
スタッ!! 
あんよ3
 あら、れなさん???
テレビれな 
じゃーーん!!! 
れなちゃんテレビの上から登場
 
れな「見晴らしがいいニャ~~~!!」

れな母「れなちゃん太ってきたらから、テレビ壊れちゃうよ!!」

    太ってないにゃん

れな「太ってきてなんかないニャ!!失礼ニャ!!」

れな母「ごめんごめん、大きくなってきて、立派な大人のレディーに
     なってきたって意味だよお転婆はほどほどにね


それから、今日はいつもと違うこともありました・・・

目を離した隙に、キッチンに侵入。。。
(なぜかキッチンが好きなんですよね
そして、シンクのところにおいてあった洗い物のコップにたまってた
水を飲んでしまったのです・・・

喉が渇いてるのかなと思って、すぐにコップに新しいお水をいれて出してあげたら、
ガブガブ飲みだしたのですが・・・
水のみれな
よかったね~おいしいね~と思っていたら、この後、
様子がおかしくなって、オエっと2度吐いてました・・・

3ヶ月前くらいに毛玉を吐いてたのを見た以来だったので、
びっくりしました。

シンクのお水に洗剤が入ったりしてたのかなぁ、それとも今、水を
一気に飲みすぎたから?ただ毛玉を吐いただけかな。。。
と心配だったのですが、食欲もあるし、元気に遊んでるし、大丈夫かな



今日はれなちゃんの変顔ものせちゃいます・・・
変顔れな
れな母 「なんだか気のいいオッチャンみたいな顔して寝てるね・・・」

れな 「あたちまだ子供だし、女の子だニャーーー・・・

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
ランキングに参加してみました!ぽちっとよろしくお願いします

Appendix

プロフィール

 れなの父 or れなの母

Author: れなの父 or れなの母
我が家の愛猫れなちゃん
(ロシアンブルー)
についてのブログです!
2011.4.19日生まれの女の子
1歳2ヶ月 (人間年齢20歳くらい?)

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

