Entries



おトイレハプニング(^^;)

今日は風邪が強くてとても寒い日でしたね~
早く春が来ないかなぁ~
今日のお昼は、〈ステーキガスト〉というリーズナブルな
ステーキのお店が近所にできていたので、
初めて食べにいってきました
美味しいサラダバー、ごはん、パン、カレー、スープなどは食べ放題
1000円以下で、美味しいお肉が食べられるという素敵なお店でした
最近、体調がイマイチだったので、今日は栄養をたっぷり摂って、
元気が戻ってきました~

ネイル1
れなちゃんは、今週も元気いっぱいです
そして、甘えん坊で、よ~く寝ています
今週はトイレから出た際に、ウンチをお尻にぶら下げたまま
走っている、、、というハプニングがありました・・・
れなちゃん、それだけはやめてーーー



今年初シャンプーしました

一昨昨日なのですが、今年初のシャンプーをしました
またかけ湯から始めて、リンスインシャンプーをして、シャワーで流し、
ドライヤーで乾かしました

お風呂場の床の水をペロペロしたり、
一度肩に乗っかって降りてきてくれなくなりましたが、
昔に比べると、かなり落ち着いてシャンプーさせてくれるようになりました

そして、仕上げはいつも通り、れなちゃんのセルフケアです
しゃんぷー3
はむはむペロペロガブガブ
一心不乱です


しゃんぷー4
毎度のことですが、シャンプー後はとても丁寧にケアするようです
肉球も、シャンプーのお陰でキレイになりました
しゃんぷー1
れな「シャンプーだいぶ慣れたニャン
   頑張ったニャンよ

母 「れなちゃん、よくがんばりましたエライッ
しゃんぷー2
フサフサ・さらさらのコートに戻ったね
手触りがとっても気持ちいいよ~

9ヶ月半のれなちゃん

久しぶりの更新になってしまいました
毎日寒いし、インフルエンザも流行っていますね
今のところ我が家は大丈夫ですが、
皆さん体調を崩してないですか
栄養を摂って、手洗いうがいで予防しましょう

れなちゃんも気づけば9ヶ月半歳になりました
久しぶりに体重を計ってみたら、3.5kgになってました
だいぶ大きくなってきましたね
れな9が月半
  レナ:「お母ちゃん、ブログ更新が遅いニャン 
             母:「ごめんよ、レナちゃん・・・

 抱っこしても、重たいな、と感じるようになってきました  
 4キロオーバーは、健康のためにも、させないよう
 注意したいところです

9ヶ月半れな2
  れなちゃん、あと子猫期間も3ヶ月を切ったね

 あっという間に成猫になっちゃうんだね~
 母さんはうれしいような、寂しいような・・・
れなちゃん、これからもずっと大好きだよ~
 相変わらず、親バカな毎日なのでした・・・

ダニ・ノミよけ



やあレナ今日は、ノミダニ除けをやるからね

めぱち


「なんのことにゃ??」

背中に付けるあれのことだよ
先月は病院でやったけど、今月は家でやるよ

「あれ毛がつんつんするからきらいなんだけどにゃ~」

いいからこっち来なさい

「しょうがないにゃ~」



ダニ2


「はやくおわらせてね!!」

わかったよ。
ほれほれ、ここなら舐められまい

「う~、う~~」



ダニ1


「やっぱりイヤにゃーー」

あ、こら待て!!



そんなわけで無事(?)投与も終了しました。

室内飼いでも一応毎月やったほうがいいみたいですね。



今日のれなさん

れなさん、今日もいつものように元気な1日です

猫さんのあんよって可愛いですよね
あんよ1
猫さんを飼うまで、後ろ足が常に背伸びしてるような状態になっている
ってことを知りませんでした

テレビの後ろに隠れてるれなさんのあんよ、可愛いなぁと思って
見ていたら・・・
あんよ2
スタッ!! 
あんよ3
 あら、れなさん???
テレビれな 
じゃーーん!!! 
れなちゃんテレビの上から登場
 
れな「見晴らしがいいニャ~~~!!」

れな母「れなちゃん太ってきたらから、テレビ壊れちゃうよ!!」

    太ってないにゃん

れな「太ってきてなんかないニャ!!失礼ニャ!!」

れな母「ごめんごめん、大きくなってきて、立派な大人のレディーに
     なってきたって意味だよお転婆はほどほどにね


それから、今日はいつもと違うこともありました・・・

目を離した隙に、キッチンに侵入。。。
(なぜかキッチンが好きなんですよね
そして、シンクのところにおいてあった洗い物のコップにたまってた
水を飲んでしまったのです・・・

喉が渇いてるのかなと思って、すぐにコップに新しいお水をいれて出してあげたら、
ガブガブ飲みだしたのですが・・・
水のみれな
よかったね~おいしいね~と思っていたら、この後、
様子がおかしくなって、オエっと2度吐いてました・・・

3ヶ月前くらいに毛玉を吐いてたのを見た以来だったので、
びっくりしました。

シンクのお水に洗剤が入ったりしてたのかなぁ、それとも今、水を
一気に飲みすぎたから?ただ毛玉を吐いただけかな。。。
と心配だったのですが、食欲もあるし、元気に遊んでるし、大丈夫かな



今日はれなちゃんの変顔ものせちゃいます・・・
変顔れな
れな母 「なんだか気のいいオッチャンみたいな顔して寝てるね・・・」

れな 「あたちまだ子供だし、女の子だニャーーー・・・

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
ランキングに参加してみました!ぽちっとよろしくお願いします

Appendix

プロフィール

 れなの父 or れなの母

Author: れなの父 or れなの母
我が家の愛猫れなちゃん
(ロシアンブルー)
についてのブログです!
2011.4.19日生まれの女の子
1歳2ヶ月 (人間年齢20歳くらい?)

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

